風邪を引きました

...なんとなく体がだるい、今日この頃です
おかげで、研究がすすまねぇ...

なんとなく、iPhone で水面表現とか、ソフトボディダイナミクスなんかをやりはじめてみました.

結構、変なところに迷い込んだのかもしれない...

流体シミュレーションに関しては、「3Dグラフィックス数学」の解説が詳しい.

実装例も載っているから、とりあえずコーディングしてあげれば、式の意味が分からなくてもそれっぽいものが動く.

ソフトボディダイナミクスは、どうしたもんかね...

とりあえず、頂点間をバネでつなぐってイメージはあるんだけれども、元のできの悪さに風邪も加わって、どうにも頭が回らない

ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学

ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学