『NVIDIA Quadro 上のマルチGPUレンダリング』
〜 OpenGL Insight Chapter 27
NVIDIA Quadro 拡張 & wgl 限定的ではあるが、マルチGPUでのレンダリングの手法についての論文.
WGL_NV_affinity 拡張を利用することで、分割領域のレンダリングを各GPUに振り分けられるようだ
NV_copy_image 拡張では GPU 間の直接イメージ転送をサポートする
NV_copy_image が利用できないケースでは、一旦CPU管理のメモリ上にコピーを行い、そのままCPUでマージするのか、マージするためのGPUにCPUが中継して渡すのかという処理の流れになるんだろう
WGL_NV_affinity の機能は良くわからなかったけれども、共通して利用するための texture などのGPU間コピーや管理などを担当してくれるのだろうか?
(私が)マルチGPUを使いたい場合のユースケースを想像できていないので、今ひとつイメージが沸かなかった.
OpenGL Insights 日本語版 (54名のエンジニアが明かす最先端グラフィックス プログラミング)
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