WordPress 始めました

ふと、集客サイトの作り方だとか、blogの作り方だとか、blogの育て方なんかに興味を持ちまして WordPress なんかを触ってみようかと思いたちました。

せっかく WordPress を触るんだったら少し実践っぽく触ってみるのが面白いんじゃなかろうかなんてことも思い立ちまして、取得したまま放置してあったドメインを使って、サイトも立ち上げてみることにしました。

256beat.com

ってサイトなんで興味があったら覗きにいってやってください。

サイトを立ち上げたとはいえ、今のところはてなダイアリーから移行するつもりは全く無くて、うまいことすみ分けができたら面白いかもなぁ...なんてことを考えていたりします。

具体的な住み分け方法を考えているわけじゃないのですが、おそらく WordPress をいじってみた系のエントリーは 256beat.com の方でやるんじゃなかろうかと思います。

はてなダイアリーの方は、日々あったことをだらっと更新できればいいのかなぁとか、WordPress 以外の技術系エントリーは相変わらずここに書くことになるんじゃないのかなぁとかぼんやりと考えていますが...ま、そのうちうまいことすみ分けができてくるんじゃないでしょうか

セットアップしてエントリーを投稿した程度なのですが、WordPress を少し触ってみた感想としてみると、割と使いやすい感じがしました。
Mobavle Type よりも好印象な感じです。

必要な機能をプラグインをサクッと入れて使えるのは、便利なもんだなぁとか...

見た目を整えたりしていくとだんだんややこしくなっていくんですかね?

ま、のんびりやっていこうかと思いますので、よろしくおねがいします。