今日の気になったエントリー

インテル、全部入りVRヘッドセットProject Alloy発表。RealSenseで外部センサやコントローラ不要の「融合現実」端末、来年オープン化

スペック上の問題でワイヤレス化はもう少し先か?とか言われていたVR業界に待望のワイヤレスVRヘッドセットの登場ですか。
ユーザーの手を直接認識するってのはとても未来感があっていいですね。
先日、友人に「HTC Vive」を遊ばせてもらったのですが、想像以上に没入感がすごかった。
...ただ、遊んでいるとコードに足を引っ掛けそうで怖いんですよね...

ワイヤレスだとこういった煩わしさがないのはとても良いですね。
ぜひ遊んでみたいですね。

海外で人気の宇宙探索アドベンチャー『No Man’s Sky』、実際はどんなゲーム?

Steam での評価は賛否両論分かれているようですが、ちょっと遊んでみたいですね。
しかし、全惑星をめぐると総プレイ時間が50億年とか...
う〜ん、こういう話を聞いてしまうと腰が重くなってしまうなぁ...

「義務教育が無償でない」という巨大すぎる謎

学校事務職員さんの仕事は、なかなか目に見えづらいけれども重要なんですね。
子供の教育環境というのはとても大切なことだと思うので、健全な運営を進めていただきたい。

1週間に50時間以上働いている労働者が世界一多い国はどこなのか?

予想通りといえば予想通りだけれども、日本と韓国が群を抜いているのか...
国民性なんですかねぇ

「Japan is cheap」日本人の給料が破格に安いという認識が企業にはない

物価も安いが給料も安いって言うのは、グローバルで見た時には水準が低い(から、良くない)ということなんですかね?
優秀な人間は海外で働いて日本で生活する方が良いって状況になっていくんでしょうか?

“消えた”ウェブサイトを後世に

保存したデータを加工して再利用するという試みなんかは面白いとは思うんだけど、広くネットの情報をアーカイブして後世に残そうというのは無理があるんじゃなかろうかと思う。
残すことに意味がある情報と、残しても意味がない情報ってのはあると思うんだよな。
官公庁のサイトを年代別にアーカイブすることにどれだけの価値があるんだろうか?

爆睡したいあなたに送る指圧師おすすめのちょっと変わった枕3つ

どの枕も熟睡でき無さそう...
寝るときの肘掛けは試してみようかなぁ
腱鞘炎のせいなのか、寝ていると腕がしびれるんだよな

気力がない人は例外なく「体力」が足りない

日頃の体力づくりは大切だよな...

DeNA主催のゲームプランナー向けイベント「Game Developer's Meeting」が8月29日に開催

このイベントにはスケジュール的に参加できないけど、もっと積極的にイベントに参加しようと思う


攻略のカギはレールのつなぎ方にあり。「トロッコラッシュ」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1204回

ちょっといい感じだ

デジタルハーツが新たなデバッグサービス「VR酔いスコアリングサービス」の提供を発表

デバッガさんがVR酔に慣れて適正な評価が行えなくなるんじゃないかと思ったのだが...

今回のデバッグサービスにおいては,同社に在籍している8000名以上のテスターによって検証が行われるとのこと。そこで定量化された「酔いやすさ」データを開発者に提供することで,VRコンテンツのクオリティ改善につなげていくというわけだ。

8000名以上のテスターによって検証となると、そういった心配は無用なんですかね?


目が合ってしまった一冊『砕け散るところを見せてあげる』

ちょっと読んでみようかな...
ひとまず積読ノートに書いておくことにする