マインドストームチュートリアル

マインドストームについていたオンラインチュートリアルで遊んでみました。
最初のお題は、「トライポッド」と呼ばれるロボットです。

本体真ん中に、下に向かって伸びているアーム(?)にモノが触れると、左右に伸びたアームが閉じて、モノをつかみます。

マインドストームには、赤と青のボールが付いてくるので、これをはさんだりして遊ぶわけです。

今回初めて、マインドストームのプログラムを書いてみたんですが、予想通り簡単で、予想以上に複雑なことが出来そうです。

チュートリアルに書かれている通りに、パーツを探しながらレゴを組み立てて、簡単なプログラムを書いただけなんですけど、とても面白いです。

早く慣れて、自分でロボットの設計が出来るようになるのがとても楽しみです。

当面の目標としては、チュートリアルを最後まで終わらせて”アルファレックス”と名づけられている二足歩行ロボット(パッケージのロボット)を組み立てて見ようと思います。