2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#8273 オフロードトラック

しばらく放置しっぱなしにしていた、#8273 オフロードトラックを組み立ててみました。がっしりとしたボディーと多彩なギミックは好みなんですが、横幅がもう少しあった方が無骨な感じがでて良いのではないかとなどと考えてしまいました。 なんとなく、スマー…

雨の日のおさんぽ

買ったばかりのデジタル一眼レフを持って、雨の日のおさんぽに行ってみました...はい、ついにデジタル一眼レフを買ってしまいました やはり、グラフィックスプログラマを自称するためには、カメラの知識は必須だとおもうわけですまだ、基本的なカメラの使い…

SIG-GT11 『CG Magic:レンダリング』に見るレンダリングの最新事情

IGDA主催のSIG-GT11"『CG Magic:レンダリング』に見るレンダリングの最新事情"に参加してきました。あの、CG Worldでの連載や、『CG Magic:レンダリング』で有名な倉地紀子さんの講演が生で聞けるってことで、とても楽しみにしておりました。 なんでも、IGDA…

『美学vs.実利 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史』

美学vs.実利 と聞いて、一瞬 実利 = ソニー、美学 = 任天堂という構図が頭に浮かんだ。...でも、なんか違和感があるなぁで、美学 = ソニー、実利 = 任天堂と置き直してみると、なんとなくしっくりとくる。私の中の任天堂のイメージが、「実利」とは少し違う…