2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWare Fusion でOpenGLプログラミング

今書いているプログラムが、Win + OpenGLのテストコードだったんで、VMWare環境でも開発が継続できるといいなぁなんて考えていたんだけど、なんかテクスチャを設定するあたりで落ちちゃうっぽい。BootCamp環境なら(今のところ)動いているようだから、プログ…

ウイルス踏みました

久しぶりにウイルス踏んづけちゃいました。msnメッセンジャで、知り合いからなんかファイルが送られてきたと思って、無防備に実行しちゃいました。踏んづけた後に「あっ」って言っても後の祭りです。メッセンジャに登録してくださっていた方々、大変ご迷惑を…

BootCamp2.0の不具合?

mac

購入したばかりのMacBookをいじって遊んでます。ちうか、まずはwindowsのプログラムが書けないことには安心できないんで、BootCampにwindows XPを突っ込んで開発環境を構築していた訳です。...で、作業していて気がついたんですけど、BootCampの説明には Fn …

第一回 天下一カウボーイ大会に行ってきました

とても面白かった。いろいろと思うことが多かったイベントだった。技術力で負けるのはある意味しょうがないと思うんだけれども、「プログラミングが好き」とか「技術が好き」とか「面白そうなことが好き」って気持ちで負けているような気がしてしまった。ち…

PATAPON

今年のTGSで見てから一目惚れしてしまっていたんですけど、惜しむらくはカードヒーローと同じ発売日になってしまったってことなんですよね...購入して、一時間ほど遊んだんですけど、なかなか居心地のよいゲームで、好印象です。...しばらくは、積みゲーにな…

高速カードバトル カードヒーロー

DSの『高速カードバトル カードヒーロー』を買いました。これがもうやめ時がわからなくて、とても困りもんです。しばらくは寝不足ですかね高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック…

Boot Camp パーティションへ開発環境のインストール

なんだかんだいっても、DirectX環境とは決別できないような環境いるので、Boot Campパーティションへ開発環境のインストールを行っていました。やはりwindowsが動く安心感ってのは違うインストールしながら、VMWareをいじって遊んでいたんですが、こいつのユ…

MacBookを買いました

使い道があるのかどうかなんてことは、まったくもって知りませんが、勢いにのってMacBookを買ってきました。初めてのMacです。これからどんな生活をこの子と送るんだろうって考えるだけで、わくわくしてきます。

IGDAゲームAI連続セミナー第6回 「次世代ゲームにおける自動生成技術」

参加してきました。時間がないので感想は後で書きます