2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#8291 ダートバイク

なんかレゴを買いたいって欲望に逆らえずに、#8291 ダートバイクを買ってきました。 最初にパッケージを見たときには、なんかエンジン部分がスカスカな感じがして食指が動かなかったんですけど、こうやって組み上がった姿を見ると満足感があるものですね。 …

レゴスタジアムに行って来たよ

休暇をいただいて、レゴスタジアム(那須ハイランドパーク)に行ってきました。 (...しかし那須ハイランドパークは人がいねぇなぁ...)完全に、レゴスタジアム目的なので、パーク内はレゴスタジアムへ移動するのと、軽く昼ご飯を食べるためにしか歩いてません。…

恒例行事の準備

学生時代の友人たちとの年に一度の恒例行事のために、お店を探したりメールで連絡を回したり...普段はめんどくさがって幹事をやるようなタイプじゃないんだけど、何故かこの会だけは私が幹事をやるのも恒例になってしまった折角縁があったんだし、年に一度ぐ…

ハンバーガーを待つ3分間の値段

シーマンで有名な、 斉藤由多加さんのコラムです。私は知らなかったのですが、『ほぼ日刊イトイ新聞』での連載の「もってけドロボー! 斉藤由多加のあたまのなか」と、小学館『DIME』の「おとなの虫眼鏡」という連載から、加筆・修正した書籍だそうです。読…

本日も逆鱗日和

ここ数日間いろいろとあって、やる気がまったくおきないので、現実逃避をしながら『モンスターハンターポータブル2ndG』を黙々とプレイする毎日を続けています。...ちうか、GWのほとんどをMHP2Gに費やしてしまっている気がする... さて、そんなわけで、頭の…

新宿をぷらぷら

目的も無く新宿をプラプラしてきた 新宿駅を出て、都庁方面をぷらぷらとあるいて、昼飯食って、またプラプラと都庁を一周するような形でのんびりと歩いて、南口に戻ってきた 休日だからか、サザンテラスタワーはやたら人が多かったけど、散歩コースにした都…