本日も逆鱗日和


ここ数日間いろいろとあって、やる気がまったくおきないので、現実逃避をしながら『モンスターハンターポータブル2ndG』を黙々とプレイする毎日を続けています。

...ちうか、GWのほとんどをMHP2Gに費やしてしまっている気がする...


さて、そんなわけで、頭のてっぺんまでMHPにズップリつかった生活に活をいれるべく、『本日も逆鱗日和』を読んでみました。

...ネットでの連載中、何度かは読んだことはあったんだけれども、この無理をしないハンターライフってのは、だらだら読んでいると妙に居心地が良い

前作は、周りの人たちにかなり手伝ってもらって早々に上位に突入しちゃったんだけれども、今作は、のんびり自分のペースで下位から楽しんでいるんで、筆者の大塚さんのプレイスタイルに共感とか安心感とか、ある種あこがれを抱いたりしてしまうわけです


モンハンは、ホントやることが尽きなくて、どんだけ時間を無駄に浪費すればいいんだってぐらいやること満載なんですよ


もうね、ホント人生の無駄遣い


でも、良いんですよゲームなんだから

そこにずっぷしつかって夢中になれればそれで良いんです

感動とか、教訓とか、役に立つ知識だとか、そこに何かを求めてプレイするんだったら、それは間違いってもんだと思うんですよ


プレイすることに理由なんていらんのです

純粋に(その)ゲームが好きっ


この本を読んで、なんとなくそんなことを思ったわえです

『モンスターハンター』プレイ日記 本日も逆鱗日和

『モンスターハンター』プレイ日記 本日も逆鱗日和

『モンスターハンター』プレイ日記 本日ももっと! 逆鱗日和

『モンスターハンター』プレイ日記 本日ももっと! 逆鱗日和