三菱東京UFJ銀行に物申す

三菱東京UFJ銀行に対して、色々とストレスが溜まっています。

...ちうか、合併したのはお前らの都合なんだから、ユーザのこともちっと考えろや(怒

私は、旧UFJ銀行の口座と、旧東京三菱銀行の口座を一つずつ持っていたんです。

で、合併したんで、三菱東京UFJ銀行の口座が二つになりました。

このまえ、この二つの口座についてネットバンキングを利用出来るようにしたいと思い立ち、登録作業を進めていました。

ネットバンキングの登録って、「旧東京三菱銀行の方はこちら」、「旧UFJ銀行の方はこちら」って二つに分かれているんですよ。

まぁ、私も大人なんでそんなことぐらいじゃ怒りませんよ...

東京三菱銀行の口座の登録はすんなりと終わって、旧UFJ銀行の口座の登録を進めていると、既にネットバンキングの登録が行われていたみたいで、「『ご契約者カード』を利用してログインしてください。紛失された方は下記の電話までご連絡ください」って書いてあるわけですよ。

口座開設したのは、ちょっと前のことだったし、当時はネットバンキングなんて利用する意味無いなんてことを考えてたから、そんなカードなんてそもそも手元にあるのかどうかもわからないわけですよ。

で、まぁこれも紛失になるんだろうから、連絡して再発行してもらうべか、なんてことを考えてサポートセンターに電話してみたんですよね。

そこで、ことの経緯を説明していると、オペレータは人の話をさえぎって「ダイレクトの利用方法についてのお問い合わせは、別の番号にお願いします」ってなことを言うわけですよ。

でね、「紛失には紛失なんだから、電話してるんだから、人の話を最後まで聞いていただけますか」ってことを言っても、まだ「ですから、利用方法については、この番号じゃ受け付けてないんです」ってなことを言うわけです。

仮にもお客様相手にしてるんだから、たとえ番号が違っても、人の話はさえぎらずに最後まで聞けっ(怒

話を最後まで聞いて、何が困っているのかをちゃんとわかってから、適切な処置をしろっちうの(怒

あぁ、腹立つわ

そいでもって、旧UFJ銀行の口座に関しても、やっとのことで、ご契約カードを手に入れたわけですよ。

で、登録作業を進めてたんですけど、旧UFJ銀行と、旧東京三菱銀行で、パスワードに要求されるスペックが違うんですよ。

なんじゃそりゃ

さらに、モバイルバンキングの設定もやっちゃおうかなぁって思って、旧東京三菱銀行の口座の方の設定を進めていると、なんかiアプリでモバイルバンキングが出来るんですよね。

ほうほう、こりゃ便利そうだねぇって設定済ませてちょこっと使ってみた後に、旧UFJ銀行の口座も同じiアプリで利用できるのかと思ったんですけど、旧UFJ銀行のほうは、iアプリに対応していないんですってさ

なんじゃそりゃ

おまけに、三菱東京UFJ銀行から送られてきた、旧UFJ銀行の口座のご利用マニュアルは間違えたことばかりが書いてあるしさ...

もね、ユーザなめてるとしか思えませんよ。
こんな銀行の口座もっとく必要ないですって

ほんと、いちいち頭にくる銀行だなぁ