逆転裁判4

MHP2熱が少し落ち着いてきたので、「逆転裁判4」をプレイしてみました。
一応2週間ぐらい掛けて、すべてのシナリオをクリアしました。

このタイトルに関しては、特に言うことも無いでしょう。
よく出来たシステムで、シナリオも面白いし、ボリューム感もちゃんとあるし...

とても楽しめました。

今回から主人が、成歩堂くんから王泥喜くんに代わって、最初のシナリオはちょっと違和感がありましたけど、プレイし終わるってみれば成歩堂くんが上手い立ち位置になっていて、「ふむふむ」と思いました。

ま、ちょっと成歩堂のキャラクタ強すぎるような気もします。
せっかく主人公キャラクタ入れ替えたんだから、もっと新キャラ中心に話をまとめても良かったんじゃないかと思ったりもしました。

個人的にはエンディングがいまいち。
話も盛り上がって、感動のエンディング...って成るはずのところに、あのスタッフロールはちょっと違うんじゃないかと思ってみたりしました。

でも、本編はとても楽しかったです。

...3の最後を忘れちゃったんですけど、真宵(まよい)ちゃんってどうにかなって終わったんでしたっけか?
何の説明も無く切り捨てられた感があって、ちょっと違和感があったんですけど...
ベストプライス版もでてることだし、もう一回やってみようかな

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判3 ベストプライス!

逆転裁判3 ベストプライス!