ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

クリアしました〜

ってずいぶん早かったな...

ボリューム感が無いわけじゃなくって、結構ガッツリとプレイしていただけです。

プレイした感想としては、「さすがゼルダ、さすが任天堂」といった感じです。

難易度は、結構低めだと思うんですけど、昔ゲームをやっていたんだけれども、DSが出るまではゲームから離れていて、DSブームに乗じて「もっかいゲームでもやってみるかなぁ」ってユーザにとっては適度な難易度だと思いました。

言い換えれば、脳トレから入った新規ユーザを、いわゆる普通のゲームに導くためには非常に良いソフトだと感じました。

難易度が低めだからといって、コアなゲームユーザにとってやりごたえが無いというわけではなく、ゼルダの面白さのキモといえる、謎を解いたときに人に自慢したくなる感というのは、非常に良く出来ています。

タッチペンだけの操作に関しても十分に満足で、不満を挙げるとしたら電車の中でのプレイは疲れるという点だけでした。

個人的には、脳トレどまりのユーザに是非やって欲しいソフトだったりします。

未体験の人は是非やってみてください。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計