環境構築も一段落か?

なんとなく、環境も整ってきたっぽいので、xcodeをちょっとだけいじってみました。

...ちうか、まったくもって予備知識がないから何からやっていいものかよくわからないなぁ

とはいえ、一応GLUTを使って、簡単なOpenGLプログラムなら書き始められそうな感じです。


BootCamp環境構築もなんとなく終わって、windows環境で今まで書いていたプログラムの続きを書くこともできるんだけど、せっかくmacにしたことだし、結局windows上でプログラム書いてりゃ、あまり面白みがないような気がするし...

さて、これからどっちの方向に転んでいこうかな

とりあえず現在興味があることは、こんな感じ

  • xcodeを使って、現在書き途中の描画ライブラリをmac対応させる
  • 書きかけのレイトレのコードをxcodeに対応させる
  • VMWareを使って、現在何となく運用しているLinuxサーバを仮想化する
  • 家庭内サーバ環境の構築(svn/iTuneサーバ/ネットワーク環境の見直し)
  • macでMindStomeプログラム
  • macLaTeX環境を整える

...ふむ、やはり趣味ではxcode(carbon)+OpenGLを進めるのが良さそうな気がするな