QuickSilver

Objective-C をいじって遊ぼうと思っていたんだけれども、XCodeCarbon EmacsSafari を行ったり来たりしている間に、「マウス使うのだりぃ」(腱鞘炎だから手がむっちゃ痛い)ってことで、いつの間にかキーボードランチャを探すたびに出ていました。

Win環境では、bluewind(http://cspace.s2.xrea.com/index.php)を長年愛用させてもらっているから、同じように使えるものが欲しいなぁと...


さて、そんなわけで、速攻たどり着いたのが、QuickSilver(http://www.blacktree.com/)でした

早速、DLして使用感を試してみたいと思ったんだけれども、何故かオフィシャルサイトからDLしたdmbファイルは、壊れているようでインストーラーが動いてくれませんでした

仕方が無いので、海外のミラーサイト(http://mac.majorgeeks.com/download4682.html)から落っことすことにしました。

今回インストールしたバージョンは、3815

軽く使ってみた感想としては、「かなりよさげ」だとおもいます

どうやら使いこなしていくとかなり便利に使えそうなんで、しばらくは使い続けてみようと思います

参考サイト:

http://journal.mycom.co.jp/column/lifehack/024/
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-447.html