Macbook を買い換えました


先日、外付けのHDDがお亡くなりになってしまい(しかも、Timemachine 用HDDっ)、なんとか市販ソフトで必要データのサルベージはできて一安心していたのもつかのま、今度は母艦として利用していた Macbook air さまが非常に不安定になってしまうという危機に見舞われてしまいました.

現象としては、(壊れたHDDの代替として買い換えた)新しく増設したHDDをつないで起動すると、内蔵のSSDが認識されずにセットアップ画面になってしまうと言う感じ...

増設したHDDが原因なだけなら(もったいないけど)取り外してしまえば良いのですが、周辺機器を全くつながない状態でも、起動しないといこともあり、「こりゃ、次のmacbook pro が出たら買い換えだな(それまで持つかなぁ...)」なんて事を考えていたのでした.

それが、昨日ふらっとヨドバシカメラに寄ってみたら、Apple正規店でMacbook pro(Late 2013)が安売りしているじゃないですかっ

みつけてものの10分ほどで購入を決めるという、まさに衝動買いをしてしまいました.

そして、セットアップも終了して設置完了.

毎度、mac は Timemachineのおかげでマシンの入れ替えが楽でいいですね.

そんなわけで、またがんばっていこうと思います.