[パチスロ] 自制心が大事

家に帰る途中、パチスロ屋を覗いてみる。とりあえずは番長島から覗いたけど、いい台が無かったから他の島を一周していると...

場所: 帰り道のパチンコ店2F

打った台: 夢夢WORLD DX
開始: BB後512G
投資: 3000円

打った台: 押忍!番長
開始: BB後220Gで捨ててあった台
投資: 8000円
回収: BB一回だけど全部飲まれる

夢夢WORLD の島が設定4.5.6で設置されているとのことなんで空いている台のボーナス突入率(総回転数とBB/RBそれぞれの回数でいいんだよね?)を調べてみるとどうやら設定6っぽい。
で、ちょっと様子を見てみようかと古代ステージから打ち始めたら5〜6G回したところで小恐竜の群れが駆け抜ける演出に入って、その後4G目にモード変更。
たしかこれって高確率モード確定だよね?
そんなわけで合計3000円分投資をしてみて、なんとなく高確率モードを抜けたっぽかったから終了。
(打ち始めもあわせて)自分の判断があっていたのか非常に悩むゲームだった。

で、もう一度、番長島を覗いてみると今度は人ががらっと減っていて、台を見てみるとBB後に220Gで終了してある台を見つける。
250〜363Gがゾーンだからして、残り30G(1000円ちょっとの投資でそこまで到達するのか?)我慢できれば、確立の高いところで打てる。
250〜363Gの113Gを消化しきるのに約4000円掛かるとするとトータルで5000円の投資と...
まぁ悪くない数字かと思いながら打ち始めて、280G目位で次回予告からノリオ卓球勝利でBB。
ボーナス消化後、128G回して筐体に入っている残りクレジットが9枚だったから後3回回して帰ろうと思っていたら131G目にいきなりチャッピー椅子が始まって負け→特訓→チャッピー椅子取り負け→筐体に入っている数クレジットは使ってしまおうとして小役とかリプレイとか引いて気づけば150Gになってたと、あと100G(200枚ぐらいで消化できるのか?)でゾーンに入るし、さらには推定175枚程度残っていると考えると、そんなに悪くないかと考えてたんだけど結局234G目から追加投資が発生してしまって、262G/310G/339G/369G(190G目ぐらいで結局回転数とかコインの枚数とかの感覚が無いからこんな変な投資をしているんだという結論になってちゃんと数え始めた(とはいえ、40Gも無駄に回したことを考えるともう突き進むしかないと...))と投資を重ねて、結局4000円の追加投資で鳴かず飛ばず...だめな投資だなぁ