[パチスロ] 念願の

そそくさと仕事を切り上げて帰り際にパチスロ店周り。
一店目(昨日打ったところ)は、なぜか番長島だけ大人気で空席なし、座っている人はかなり好調そうなんで、なんかのイベントなのかと思って店内を見渡してみると、「番長の日」だったみたい。
打ちたいけれど台が空いてないんじゃ仕方が無いんで、次の店へ。
二店目は全体的に空席があまり無い状態。番長島も普通に埋まっている。回り方はそこそこって感じ。
やっぱ人気機種なのかな?
で、もう一度最初の店に戻ってみたんだけど、やっぱり開き台はなし。
でもちょっと様子を見てみようかと思って、店内を一周してきたら一席だけ空いたんで回転数もろくに確認しないで席だけは確保。
でもってゆっくりと回転数をチェックしてみるとBB後496Gとゾーンからはちょっと離れ気味。
まぁ贅沢も言ってられないかと、とりあえず1000円投入して様子を見ることにしてみました。

場所: 会社の近くのパチスロ

打った台: 押忍!番長
開始: BB後496G
投資: 4000円+1000円
出玉: 1996枚(+38000円)

496Gから始めて、521Gで1000円が終了。
予兆っぽい演出が始まっていたんで、腰をすえて656Gまで打ってみることにすると、590G回ったぐらいでチェリーが入りました。
...たしかチェリーは1/16ぐらいの確立で小役解除の契機だからかなり熱いはず。
で、613G目でボーナス確定。こりゃ大期待です。
欲を出して青7を目押しで揃えようとしたんだけども、ぜんぜん入んない(←そもそも目押しができない)。
確定後5G回してコインが尽きてしまったんで、しょうがなく1000円投入して適当に押してたんだけど、630G回ってもぜんぜん入らない。
残りコインも少なくなってきたし、確定後に何回も両替するのも恥ずかしいんで必死になって目押ししてたらやっとのことでRBが入りました。
これで単発だったら悪夢だよな...
なんて考えながら終了後の128Gを回し始めたら、演出が熱くなって96G目で確定。
キターーーーーーーー
これが天国モードってやつですか?
ここからうわさの大爆発が始まるんですか?
もう心臓ばくばくです。
で、当然青7を狙って目押し。
...でも入らない...結局赤7で、ボーナス開始です。
その後は順調に128G内の連荘を5回こなして、6回目のボーナスゲームの時に操が赤青のグローブを持って登場。
で、念願の青7確定です!!
1G連ってやつです。
結局1G連を2回引いて、その後も128G連荘も積み重ねて11連荘(BB 8/RB 3)で天国モード終了。
128Gをちょっとだけ上回ったぐらいで予兆っぽい演出が入ったんでしばらく打ち続けてみたら、157G目にまたもやボーナス確定。
RTテーブルから考えると(小役解除じゃないっぽいから)、純はずれの解除かな?
で、RB獲得。
考えてみれば天国モードからの移行だから通常Aに入っているはずなんで、運が良くて通常Bへの移行になったと思うんだけど、そこまで頭が回らずに予兆の判断ミスが重なって128Gを過ぎても打ち続けて、最終的に363Gまで回して閉店10分前。
ここの判断ミスがなければ2000枚オーバーだったのか...
演出とかモードとかをちゃんと把握していないと、無駄な投資がかさんでだめだな...
勝ったからこそ気をひきしめて次もがんばります