パチスロ

女房な人は昼からお友達と会うとかで、昼過ぎに出かけることになっていたので、一緒に家を出て近所のパチスロ屋へ向かうことにした。
昨日の夜に台のチェックをしていたからどんな具合だろうと思って、昨日打っていたパチスロ専門店に向かってみたんだけども、すごく込んでいて空いている席がありませんでした。
...しかも結構出てるし...
やっぱり前日のチェックを生かすんだったら、朝一から出かけたほうがよいのかな?

そんなわけで隣のパチンコ屋の方に向かう。(こっちのほうも昨日の夜に設定確認済み)
こっちのほうは系列店の癖に人気がないんで結構な頻度で座りたい台に座ることができる。
案の定番長島は、選び放題な感じで早速打ち始め。
まずは、前日の設定発表では無印で、個人的な予想では低設定台と思われるもの、開店からボーナスなしの90Gで放置で、前日のボーナス終了Gは200Gの台。
設定変更なしでもゾーンに入っているし、設定変更されていたとしても確立が高めの場所ってところで、割といい感じ。
...ちうか何で128Gまでまわさなかったんだろう?
とはいえ、そう上手くことは運んでくれずに160Gまでまわして終了。

で、次には前日に6が刺さっていた台も90Gで止まったので下げ変更なんだろうけどとりあえず打ち始めてみる。
前日の終了が368Gだったからして、演出が熱くなり始めなければ設定変更なしとふんでボーナス引くまで打ち続けるつもりで、前兆っぽい動きをし始めたら様子を見ながら打ちやめしようと決めて開始。
...いきなり「チャッピー→帰る」演出スタートなんですけど...
この台もなんで、捨ててくのかなぁ?
おいらならとりあえずは128Gまでは打つね。
で、やっぱり前兆に入っていたようで130G位でRBを引き当てる。
で、RB消化後30Gで赤7→1G青→1G連なしながらも70GでRB、120G位で赤7と順調な滑り出しで140G止めの900枚。

流し終わったあとにもうちょっと美味い台がないかなぁとホールをぐるぐる回っていると、RB後630Gで捨ててある台を発見。
朝からRBが二回で、前日のボーナス数はBB3のRB3(だったかな?)の低設定濃厚の台。
おそらく本日は上げ変更になっていてもおかしくない台だし、島にはオールバトルの札がかかっているけれども、6っぽい台は今のところ出ていない...となれば、ここはゼンチュッパで勝負してみるのも良いでしょう!!
ってことで、打ち始めて見ると730G位でRBを引き、130GでRBを引き...RB率も高いから偶数設定(4 or 6?)の確立が高いだろうってことで、めげずにがんばる。
途中師匠が登場して、RBが並んでいるさまを笑われたりもしたんだけれどもめげずにがんばる。
で、がんばった甲斐があって青7引いて後は順調に8連荘。ウマー

128G超えたところで、止め時か悩んだんだけども引きもよさそうだし、368Gまで打つつもりでチャレンジ再開。
...ぜんぜんあたる気配ないよ...
360G付近でチャンス目が入ってみたり、弁当引いてみたりで止め時がなくて気づけば400G...
う〜ん、どうしようここで引き返すかどうするか迷いながらも、欲が勝ってしまって悶絶しながら700G。
ここまできたら死なばもろとも天井まで打ってやるってなれば、本当に1200G超え。
確か1000G超えるんだったら天井まで行ってしまったほうが高設定の期待がアップとかって話をどこかで見た覚えがあるからして、行くんだったら天井目指してって考えていれば、1250Gでサキドッチボールの次回予告。
なんか中途半端だな...
あたってみればRB。
天井まで打ち込んでみてもRB短パツで終わるのが番長だよ(涙)
ってへこみながらボーナス消化していると、ぽろっと取り逃がして「はずしたっすー」のボイスが!!
ぉ、RBでも1G連ってあるんですか!?
どれどれ...ぉ青7ひいてもいいんですか?
ぉ、1G連続いても良いんですか?
結局7連荘して、1000枚超えました。
う〜ん、完全に運に助けられてしまいました。

もう少し自制心をもって打ちましょう

結果:

投資: 17,000円
回収: 35,000円
収益: 28,000円

※ 財布が手元にないから収支はあとで書き直すことになると思います。