LaTeX入門

メモとして残していた(3D数学の)数式も溜まってきたことだし、ゆっくりと暇を見つけてドキュメントをまとめていくってのも
面白そうかなぁなんて思い立って、LaTeXの勉強をはじめてみました。

以前ちょっとだけ使っていたことがあるんだけれども、すっかり忘れていたのでほぼ新たに勉強しなおしてます。

参考書は、奥村晴彦さんの「LaTex2ε 美文書作成入門」を本棚から引っ張り出してきました。

LaTeXは、出力される数式が綺麗に出るんですが、なんとなくタイプ量が増えて、ちょっと使いづらい感じもしてしまいます。

じゃあ、ほかに何が使いやすいんだよって、言われると困るんですが...慣れの問題なんですかね?

ま、クヌース先生の作ったものですし、とりあえずは盲目的にしたがってみようと思うわけです。

[改訂第3版]LATEX 2ε美文書作成入門

[改訂第3版]LATEX 2ε美文書作成入門