とりあえず一段落

発売日から、毎日ちょこちょことやり続けていた、モンスターハンターポータブル2ですが、先日ようやっと一段落着きました

現在までの総プレイ時間は、なんと98時間
ここ数年の間にプレイしたゲームの中では、間違いなく最長です

プレイしてみて感じたのが、「基本的に終わりがない」という感じです

前作を購入した時に、ファミ通の攻略本も一緒に購入していて、それを眺めながら、クエストが有限なんだからサクサクプレイしていけば、結構簡単に全てのクエスト消化しちゃうんじゃないかと思ってたんです
(ちなみに、前作は今作の発売間近に買ったので、すぐに乗り換えちゃいました。当初は、マルチプレイをするつもりがなかったので、ゆっくり前作をやって、2のベストがでたら乗り換えようかなぁ・・・って、考えていたんです)

それが、実際にやってみると、素材集めが楽しくて、同じクエストを何度も繰り返すし、狩りの行為が楽しいから、繰り返しも苦痛じゃないし、やればやるほど自分が上達するのが実感できる難易度がここち良いんですよね

現在の進行具合は、村が緊急のティガレックスを倒して、☆5まででたところ(ティガレックスが倒せる様になったのが嬉しくて、何度も倒して、装備はレックスシリーズにしました)

集会所は、ハンターランク3に上がって、上位クエがでた解除になったところ

今日は、ようやっと村と集会所の☆3までをCLEARにしたぐらいです

まだまだやっていないクエストはあるし、やりたいことも残っているので、まだまだプレイは続けますよ〜

会社の昼休みを利用した、マルチプレイもまだまだ続いていますしね

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP

モンスターハンターポータブル PSP the Best

モンスターハンターポータブル PSP the Best