レゴ

子供が1才になったので、レゴをプレゼントすることにしました。
普通のレゴだと部品が小さくて、飲み込んでしまう危険があるので、ブロックの大きさが約4倍のデュプロの緑バケツ(トイザらス限定の「デラックスボックス」)を選びました。

子供が生まれる前に、レゴに興味を持っていた時期があって、いつか子供が生まれたら一緒に遊べるといいなぁなんて考えていたんで、ちょっとうれしかったりします。

デュプロシリーズは、対象年齢が1才半からみたいで、まだブロックが連結することがわかっていないみたいですけど、それはそれで気に入ってもらえたみたいです。

ブロックの大きさが4倍といっても、将来的には普通のレゴとくっつけることができるらしいので、たいしたもんです。

私は一緒に、レゴクリエイター「ミニどうぶつ#4916」を購入してみました。

子供が寝るまでは、デュプロで一緒に遊んで、寝付いたらミニどうぶつを空けて組み立ててみたんですが...

す、すごい、すごいよレゴ

こんなに小さくって、しかも首とか稼動するのかよ

これが700円で買えるのは脅威だよ

一緒に入っていた説明書には、3種類のどうぶつの組み立て方が載っていて、組み立てながら「ほほう!」などとうなってしまいました。

こりゃ、子供のおもちゃだけじゃもったいない。

最近は物欲が上手く押さえられていて良いなぁと思っていたんですが、こりゃ他のシリーズも買ってしまいそうですよ

...とりあえずは、「#4892 トリケラトプス」と「#4886 デザイナー・マイホーム」が欲しいなぁ...
(「#4886 デザイナー・マイホーム」は、amazon取り扱い無いみたいですね...)

普通のレゴの対象年齢は、基本ブロックのセットである、赤バケツで3才から、クリエイターシリーズは6才からと、一緒に遊べるのはまだまだ先みたいです。

ま、のんびりゆっくり、すこしづつ子供の成長と共に楽しんでみることにしてみようかと思いました。


レゴ (LEGO) デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337

レゴ (LEGO) デュプロ 基本セット みどりのバケツ 7337

レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ動物 4916

レゴ (LEGO) クリエイター・ミニ動物 4916

レゴ (LEGO) クリエイター トリケラトプス 4892

レゴ (LEGO) クリエイター トリケラトプス 4892