IGDA ゲームAI連続セミナー「ゲームAIを読み解く」第四回 親睦会
セミナーの後は、親睦会に参加してきました。
連続セミナーも四回目ともなると、さすがに見知った顔が多くなってたとおもいます。
私は、社内に連れがいるわけではなく、一人で参加しているのですが、とてもよい雰囲気の中、色々と面白いお話を聞かせていただくことが出来ました。
飲み会の席の話なんで、まとまりなんかは無いですけど、話題としてあがったことをだらだらとメモしておきます。
- 週一回、一時間ぐらいの配分で勉強会を行っている会社は結構あるみたい
- フロムでは、週一ペースで三宅さんを中心としてAIの勉強会が開かれている
- すぐに役に立つ知識ではなくても、啓蒙活動を続けることは重要
- 定期的な勉強会を定着させる為にはコーディネーターが必用
- 「誰にでもしゃべってもらえば良いんです」
- 「Ai Game Programming Wisdomを端から解説させればよいんです」
- 技術本の翻訳は売れない
- 開発体制がしっかりしている会社は良いですよね
- ツールチームとライブラリチームが分かれているのはうらやましい
- AIのデバッグ手法に関する明確な回答はまだ無い
- テストファースト技法って便利ですよね
- テストは浸透させるのが難しい
- 連続セミナーってとても良いものだ
...本当に毎回運営スタッフの方には感謝するばかりです。
とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
Ai Game Programming Wisdom (Game Development Series)
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