PSP壊れた(続報)

2007/03/19のエントリーで、「PSP壊れた」って書いたけど、その後続報を書いていなかったことを思い出しました。

(保障期間内だったので)無償で修理していただいたのに、壊れたしか書いていないってのは、あまりにも失礼な噺家と...

で、わざわざ続報を書こうってぐらいだから、ソニーの対応にはとても満足でした。

確か、6月の中ごろに修理に出したんですけど、まず電話で「3月に問い合わせを行ったものですが...」と伝えたところ、すぐに過去の問い合わせと照合してくれて、話がとてもスムーズに運びました。

(3月に問い合わせたときには、MHP2をやっている最中だったから、「今やっているゲームが落ち着いたら改めて修理の依頼をします」と伝えていました)

およそ一週間ぐらい修理期間を頂きますって言われて、まぁそんなもんかなぁって思っていたんですけど、実際に修理に出してみると、三日後には修理済みのPSPが届いていました。
(日曜の夜に宅配便に出して、水曜の夜についた)

ユーザサポートってのは、このぐらい誠意のある対応をしてくれると気持ち良いものです。

当然壊れないのが一番なんだけど、何かあったときにこうやって対応してくれるのは、さすがソニーだなぁと思いました