#8296 Dune Buggy

2008年初レゴです。

去年末に発売になった、#8296 Dune Buggyを買ってきました。

去年は、時間が思うようにとれなかったのと、物欲が先行してしまって組み立てていないセットが積み上げられているような状態になってしまいました。

今年も物欲は抑えられそうにないから、ちゃんと組み立てる時間を取れるようにしましょう

...そんなわけで、早速箱からあけて組み立ててみました。

パッケージの絵を見たときには、2ndモデルの方が格好良いかと思ったんですが、組み立ててみるとなかなかどうして、かなり良いプロポーションでした。

なんとなくスカスカした印象を持っていたんですけど、前輪の足回りとか、後輪のサスペンションからエンジンにかけての機構がとても良い感じです。

1stモデルを組み立て終わって記念撮影したら、すぐに2ndの作成に入ろうかと思ってたんですけど、しばらく飾っておくことにします。

あ〜、やっぱりTECHNICシリーズは面白いわぁ♪