Perlな日々3

フォームから入力された文字列をcgiに渡したときに、GETで渡すとうまくいくんだけれども、POSTで渡すと意図しないデータで送られてきちゃう

...なんでだろ?

GETでもPOSTでも同じようにurlエンコーディングされると思っていたんだけれども勘違いかしら?

ちょっとググってみたら、tomcatなんかを使っているとこんな現象があったみたいなんだけれども、自分には該当しないんでスルー

はて?

あ、そうそう、ちょっとのつもりで触り始めたperlっちうか、cgiですけど、触っているうちにかなり面白くなってきました。

こんな本も買ってみたことだし、もうちょっと遊んでみようと思っていたりします

...しかし、原著だと一冊にまとまっているけれども、日本語版だと二冊にわかれているってのは微妙な気がする

確かにページ数は多いけど、『プログラミング言語 C++』も1000ページ超えてるよね?

プログラミングPerl〈VOLUME1〉

プログラミングPerl〈VOLUME1〉

プログラミングPerl〈VOLUME2〉

プログラミングPerl〈VOLUME2〉

プログラミング言語C++ (アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series)

プログラミング言語C++ (アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series)