#4985 モンスターダイノ

#4985 モンスターダイノを作りました。

Tchinichの大型セットに慣れてしまっていたから、もう少しのんびり作ろうかと考えていたんですけど、3日ぐらいでさっくりと組み上がってしまいました。
(総作業時間は、4〜5時間ってところでしょうか?)

はやりのPowerFunctionユニットを積んでいて、赤外線のリモコンで前後に移動させたり、吠えさせたりすることができます。

やはり、Techinichよりも低年齢層向けの商品なのか、メカの部分は比較的簡単な作りになっていると感じました。

しかし、プロポーションはさすがCREATERといった感じ。
ポッチのないTechinichパーツと、ポッチのあるTechinichパーツ、特殊レゴパーツがくみ合わさって、レゴらしい格好良くって愛嬌のあるダイノに仕上がっています。

そして、なによりもリモコンで動かしたときの、よちよちと歩く様がとてもかわいいのです。

すこし残念に感じたのは、先に同じPowerFunctionのブルドーザーを組み立て遊んでいたから、リモコンで前進・後退しかできないってのはちょっとだけ残念な感じ。

...ってか、仮にも二足歩行で動くおもちゃにそこまで求めるのはつらいか

あとは、モンスターダイノに文句を言ってもしょうがないんだろうけど、レゴの黒ってあんまり好きな色じゃない

箱の絵に近い色の黒(暗いグレーのつや消し)だともっとカッコいいと思うのに


3rdモデルのクモを組み立てて動かしてみたいんだけど、崩すのがちょっと忍びないなぁ...


別のセットを遊んでからまた戻ってこようかな


次は、 #8273 オフロード・トラックを組み立てる予定。


ってか、箱あけちゃったし

...でも、二足歩行つながりで、MindStormのアルファレックスを組み立ててみるのも良いなぁ等と(^^;;

レゴ (LEGO) クリエイター モンスターダイノ 4958

レゴ (LEGO) クリエイター モンスターダイノ 4958