デベロッパ契約

年間$99支払うだけで、公認のデベロッパになれるなんて安すぎです。

色々といわれているみたいだけれども、売り上げの30%を上納すれば、世界各国の App Store で販売できて、課金やら配信やらを面倒見てくれるなんてありがたすぎますよ

当然個人でも契約できまし、こりゃかなり面白いことになってくるんじゃないかと思ってます。

さて、そんなわけで私もデベロッパ契約をしてみました。

IDP(iPhone Developer Program)の課金のところで躓き、Activation Code の登録で躓き、思っていたよりも時間がかかってしまいましたが、これで晴れて公認デベロッパです。
(とはいえ、都合6日間ぐらいで手続き完了なのでまずまずでしょう)

次の事務手続きは、課金を行えるようにするために、USの個人納税者番号を取得するってことですかね

実作業としては、Hello World を実機で確認できるようにしてみたいと思います。

...SDKを落としたときに交わされているNDAがあるので、ソースコードなんかは載せられませんけど、開発の様子はアップしていきたいなぁと考えとります

あ、そうそう、もしIDP登録で躓いているんであれば、深く考え込まずに Apple に問い合わせを行ってしまった方が良いと思いますよ。

日本語でもすばやく対応してくれるますし、問題は Apple の方で起きている可能性が大きいと思います