8256 ゴーカート

1週間ほどプロジェクト休暇をいただいて、旅行にいってきました.

...旅行の方が先に計画が合ったので、プロジェクトの終了を上手く調整したっちうか...

今回は、きっちりスケジュールがかみ合ったので、のんびりと過ごすことができました.

で、帰ってきたので時差ぼけと戦いながら、HDDに貯まった写真の整理をしてみたり、部屋の片付けをしたりとか細々としたことをしてみました.

...なにげに、やらなきゃいけないことが山積みになっているようです.


写真は、旅先の暇つぶしに買った、 TECHNIC 8256 ゴーカート です.

記憶が正しければ、まだ日本のラインナップには載っていない筈です.

手慰みと、パーツ取りのために買ったんだけれども、なにげに良い出来です.

エンジンの機構あたりは、 TECHNIC を組なれた人には見慣れたもんだと思うけど、まとまり方がかなり良いと思いました.

組み上がった後に眺めていると、ギアが2つしか利用されていないという無駄のなさにほれぼれしてしまいます.

パーツ取りの観点からすれば、もっとギアを使ってくれていた方がありがたいんだけれども...

小さいスペースに、TECHNICの機能を盛り込むという点では、このモデルのステアリング部分は秀逸で、組んでいる最中は、「困難でスペース間に合うのか?」と思わせて起きながら、最後にきっちりと納めるあたりは、まさに TECHNIC といった感じです.

省スペースを生かしたビルドという観点では、2ndモデルの方がより洗練されている感じがしますが、見た目は1stモデルの方が一般受けするんでしょうね.

こいつは買いですぜ.