xcode プロジェクトの不要なファイルを svn に取り込まないためにやること

xcode のプロジェクトを svn に突っ込む際に以下のファイルは必要ない.

${user_name}.pbxuser
${user_name}.mode1v3

上記2つのファイルは、ユーザ毎の設定が書き込まれているファイルらしい.

注意:
${user_name}.mode1v3 は "モデルv3" じゃなくって "モード1v3" みたいですよ.
つまり、小文字のLに見えるけど、数字の1だよってこと



詳細はよく知らないけれども、恐らくどのファイルを開いているだとか、Look&Feelをどのように設定
しているか何かが書かれているんだと思う.

svn にプロジェクトを突っ込むときに気を付けるのもめんどくさいので自動的に対象から外すようにしたい.

mac の場合には、 ~/.subversion/config を開いて、global-ignores に管理対象から外すファイルを
書き込めば良い.

具体的には、config ファイルに以下のような行を追加すればよい

[miscellany]
# この行を追加する
global-ignores = *.o *.lo *.la *.pbxuser *.modelv3

他にも *.o *.lo *.la なんかも不要なんで管理対象に含めることにした.