ペグの交換とか...

なんとなく十数年前に買った Morris のギターを弾いてみようかと思い立ったのですが、
弦がサビサビだったり、ペグもサビサビだったので、メンテナンスをしてみることにしました.

MD-507 なんていう安物のギターなんですが、ネットで調べてみたら 1万円以下で買えるんでやんの...

当時は、それなりにがんばって買ったつもりだったんだけどなぁ...

で、所詮は安物のギターなんで、なるべく安くペグを購入して付け替えてみようと
アキバのイケベ楽器をのぞいてみたんだけど、GOTHO の5,000円ぐらいするペグしか
売っていなかったのでネットで ARIA のペグを購入することにしたのです.

そんなわけで、続きはまた来週だな

帰りは、万世橋近辺が最近こじゃれてきたって話を聞いていたので、ぷらっと足を伸ばしてみたら
駿河屋 賀兵衛 マーチエキュート万世橋店」という塩辛と日本酒のお店を見つけたので一杯飲んで
来ました.

ここは居心地もよくて、塩辛も日本酒も旨くてとても良いな

写真は、(昼から夕方にかけて提供している)シエスタメニューの「塩辛おまかせ三店盛り + 日本酒(1,000円)」です.

これは、アキバに遊びにいったら寄っちゃうな~