レンズが欲しい

デジタル一眼レフで遊び始めてから、まだ数ヶ月しかたっていないんですけど、レンズが欲しくなってしまいました

狙っているのは、"Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G"もしくは、"TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF]
"です

レンズキットに入っていた、"Nikon AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR"もまだまだ使いこなしているとは言えないんだけれども、欲しくなってしまったもんはしょうがない

タムロンのレンズの良いところは、ズバリ値段が安くて18-200mmのズーム性能が得られること

でも、18-55mmで実感しているF5.6でも暗く感じることがおおいから、F6.3ってのは性能的にちょっと心配だよな

その点、高いとはいえどもニコンのレンズは純正品だし、F5.6と高性能なところがよい

う〜ん、とはいえこの値段差は迷うなぁ

どうせ買うんだったら、早く買って一回でも撮影の機会を多くした方が良いなんて考え方は、悪い癖なんでしょうけど...