今日の気になったエントリー

gamescom 2016来場者数は昨年同の34.5万人―出展社数増、ビジネス参加者数は減少

東京ゲームショウ 2015の来場者数が 26.8万人。
ドイツで開かれた gamescom は、昨年同の34.5万人ということなんですが、今年の東京ゲームショウはどうなるんでしょうか?
VR熱がどれだけ一般に広がっているのか?ってのが一つのポイントになるんじゃないかと考えています。


音楽業界4団体がチケット転売問題防止を求める共同声明、アーティスト116組も賛同

共同声明を出したところでどのぐらい歯止めがかかるものなんでしょうかね?
個人的には転売は嫌いなのでぜひとも頑張っていただきたいと思うのですが、転売屋からでも買いたいと思ってしまうユーザーがいるのも事実なんでしょうね。


【東京ソバット団・激賞!】ここだけは絶対に食べておきたい立ち食いそばの名店まとめ

『あきば』と『岩本町スタンドそば』はぜひ行ってみたい。


1週間でオワコンと見なされたサービスの振り返り

Webサービスもなかなか厳しい情勢みたいですね。

0か100かみたいな怖さ。開発中は、頑張ってるんだから、0と100の中間…30点とか50点とか70点があるんだと思ってたんだけど、50点くらいの出来だったらもうそれは0とまったく同じ、みたいな怖さを実感した。

この言葉はとても重い言葉だと感じた。
ユーザーにとってはどれだけ(開発者が)頑張っているかなんて全く関係なくって、どれだけ楽しめるかってことだけが重要なんですよね...


元ファイアーエムブレム開発者の同人SRPG『ヴェスタリアサーガ』が9月21日公開予定

SRPG Studio』で作ったというところがすごいと思う。
作りたいものが表現できるのであればツールとか媒体とか二の次で良いんじゃないのか?
Unity か Unreal かで悩んでいる人たちは見習ったほうが良い、


勝ちたいと思った瞬間、既に負けているワケ

迷ったら苦しい方を選択する

そして、日々の感謝は大切なことだと思う。


【GC 2016】『仁王』のgamescomプレイムービーがお披露目―β体験版に備えよう

ファミ通の発売スケジュールに10年近く乗りつつづけた『仁王』先輩もついに卒業ですよ。


究極の自分探しRPG「心鎧リコレクト」を徹底攻略

これやってみたい