1001 Video Games

洋書なので購入するのにかなり躊躇したけれども、『1001 Video Games』を購入した.

「なんだこの厚さはっ」とびびるほど厚い.

洋書で「種類=ペーパーバック」とか書かれていると、紙の質とかカラーページが少ないんじゃないかって心配になるよね...

どうせタイトルと図版だけを見て楽しむ本だから、カラーページが少なかったり、図版が少なかったりすると萎えるよね...

でも、この本は問題なし.
思い切って買って良かった、まったく後悔無し.

959ページの厚さに加えて、索引もタイトル名だけではなくてデベロッパー名の索引をちゃんと付いているし、タイトルの写真の質も満足.

さすがにすべてのタイトルに画像が付いている訳じゃないけれども、主要どころは押さえているので問題ないでしょう.

なかなか満足度が高い買い物だった.

1001 Video Games You Must Play Before You Die

1001 Video Games You Must Play Before You Die

ちなみに、同タイトル/同ページ数の本もあるようなのだが、これ体裁が異なるだけで同じ内容なのか?

1001 Video Games You Must Play Before You Die

1001 Video Games You Must Play Before You Die